\大坂なおみ、全豪オープンテニス初優勝!/

\大坂なおみ、全豪オープンテニス初優勝!/

『全豪オープンテニス』
1/14(月・祝)~1/27(日)連日生中継!
WOWOWテニスサイトはこちら⇒https://bit.ly/2CLW53c

大坂なおみが、ぺトラ・クビトバを下し全米オープンに続き、グランドスラム2大会連続優勝を達成した。
 
大会第13日、女子シングルス決勝。両者は今回が初対戦となった。今大会6試合連続ストレート勝ちのクビトバは、グランドスラムでは、2011年、2014年のウィンブルドンで優勝を果たしている難敵。
今大会で優勝したほうが世界ランキング1位に輝くことが確定しているだけに、一筋縄ではいかない試合が予想されていた。
 
大坂なおみのサービスゲームから始まった第1セット。第1ゲームを大坂がキープ。その後、互いにブレークを譲らず、第6ゲームで大坂が初めてのブレークチャンスを迎えるも、クビトバがキープ。タイブレークの末、第1セットは7-6(2)で大坂が先取した。
 
第2セット、第2ゲームをブレークされた大坂はメンタル面が心配されたが、1ブレークアップでリードし、流れは大坂に。しかし粘るクビトバ、大坂のトリプルチャンピオンシップをしのぎ、第9セットはクビトバがキープ。その後もクビトバにポイントを許し、大坂の優勝まで1ポイントに迫るも、第2セットは5-7でクビトバが奪取。
 
第2セットを落とした大坂は、トイレットブレークを取って気持ちを切り替え、第3セットに入った。
第7ゲーム、大坂がトリプルブレークポイントを生かせず、クビトバにキープされてしまう。しかし、ここまで大坂が4-3でリード。第8ゲームで残り1つしかないチャレンジに成功し、5-3と優勝まであと1ゲーム。そして両者キープで迎えた第10ゲームが、大坂のサービング・フォー・ザ・チャンピオンシップ。ここを見事取りきり、グランドスラム2大会連続優勝を果たした。
さらに今回の優勝で世界ランキング1位が確定した。
 
優勝インタビューで大坂はクビトバに「1度は試合をしてみたかった選手。いい試合が出来てうれしかった。」と伝え、観客に対しては「暑い日に応援にきてくれてありがとう。決勝戦でプレーできてよかったです。」と笑顔を見せた。
 
なお、この試合の模様は1/27(日)午前9:00よりリピート放送が決定。
ぜひ感動の瞬間をもう一度ご覧ください!
 
そして、いよいよ明日1/27(日)は男子シングルス決勝。
世界ランキング1位のジョコビッチと、10年ぶりの全豪制覇を狙うナダルが激突。こちらもお見逃しなく!

 
■放送情報
【リピート放送】
『祝・大坂なおみ優勝!全豪オープンテニス2019 決勝 大坂vsクビトバ』
 1/27(日)午前9:00~ WOWOWライブ
 
『全豪オープンテニス 男子シングルス決勝』
 ノバク・ジョコビッチ vs ラファエル・ナダル
 1/27(日)午後5:15~生中継! WOWOWライブ
 
#大坂なおみ #wowow #tennis #テニス #全豪 #AusOpen



本作品の配信情報は2019年1月26日時点のものです。
現在の配信状況についてはwowowのホームページをご確認ください。
wowowwowow
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな作品もよく見られています♪

U-NEXT

U-NEXT

  1. U-NEXT
  2. U-NEXT
  3. U-NEXT
  4. U-NEXT
  5. U-NEXT
  6. U-NEXT
  7. U-NEXT
  8. U-NEXT
  9. U-NEXT
  10. U-NEXT
フジテレビオンデマンド

フジテレビオンデマンド

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. >
  7. >
  8. >
  9. >
  10. >
auビデオパスはオンデマンド向上委員会

ビデオパス

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. >
  7. >auビデオパス
  8. >

hulu加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

hulu

dTV加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

dTV

WOWOWの加入はオンデマンド向上員会

WOWOW

ページ上部へ戻る