\滝沢秀明が初の連続ドラマW主演で最後の勇姿を見せる!/

\滝沢秀明が初の連続ドラマW主演で最後の勇姿を見せる!/
 
『連続ドラマW 孤高のメス』
1/13(日)よる10:00 WOWOWプライム (第1話無料放送)
番組オフィシャルサイト⇒https://bit.ly/2HaXtSB
 
1980年代後半を舞台に、当時の医療界ではタブー視されてきた“臓器移植”に向き合った医師の姿を描くドラマがスタート。原作は、現役医師であり、医療に関するエッセイなどを数々執筆している大鐘稔彦が、自身の体験をもとに描いた医療小説。同シリーズは累計160万部を突破しており、2010年には映画化され、様々な映画賞を受賞して話題を呼んだ。
 
主演で初の外科医役に挑むのは、今作が俳優としての最後の勇姿となる滝沢秀明。旧態依然とした医療体制の中で、患者を救うという信念に向き合い続けた外科医・当麻鉄彦を演じる。共演は、仲村トオル、長塚京三、石丸幹二、工藤阿須加、山本美月ら豪華なメンバーがそろい、骨太な医療ドラマが展開される。
 
シリーズ累計160万部突破の原作を初の連続ドラマ化かつ、滝沢秀明が初の連続ドラマW主演で最後の勇姿を見せる感動のヒューマンドラマに、ぜひご期待下さい!
 
<ストーリー>
臓器移植がタブー視されていた1980年代後半、医療先進国アメリカで研鑽を積んだ外科医・当麻鉄彦(滝沢秀明)。帰国後、地域医療の発展が必要だと考える当麻は昔の先輩である島田光治(石丸幹二)が院長を務める地方の民間病院・甦生記念病院で働き始める。そのころ、近江大学医学部付属病院では実川剛(仲村トオル)を助教授として迎え入れていた。当麻と実川は日本で肝移植を定着させようと、ともに道を歩み始める……。
 
#wowow #滝沢秀明 #仲村トオル #工藤阿須加 #山本美月 #石丸幹二 #長塚京三



本作品の配信情報は2019年1月13日時点のものです。
現在の配信状況についてはwowowのホームページをご確認ください。
wowowwowow
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな作品もよく見られています♪

U-NEXT

U-NEXT

  1. U-NEXT
  2. U-NEXT
  3. U-NEXT
  4. U-NEXT
  5. U-NEXT
  6. U-NEXT
  7. U-NEXT
  8. U-NEXT
  9. U-NEXT
  10. U-NEXT
フジテレビオンデマンド

フジテレビオンデマンド

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. >
  7. >
  8. >
  9. >
  10. >
auビデオパスはオンデマンド向上委員会

ビデオパス

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. >
  7. >
  8. >

hulu加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

hulu

dTV加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

dTV

WOWOWの加入はオンデマンド向上員会

WOWOW

ページ上部へ戻る