さくらの親子丼2

  • 2018/12/7
東京・蒲田の古本屋店主・九十九さくらが、自宅で行き場を失って彷徨う子どもたち(時々大人もいる)に無償で親子丼を食べさせ、子どもたちを応援する様は、2017年秋・オトナの土ドラ「さくらの親子丼」として放送されました。今回、「さくらの親子丼2」の舞台となるのは、古本屋『九十九堂』ではなく「子どもシェルター」。「シェルター」とは避難場所という意味です。このドラマの舞台になる子どもシェルター『ハチドリの家』は、居場所を失った16から20歳の少年少女達が緊急避難するための施設です。弁護士としてシェルターの運営に携わり、子供の人権問題に取り組む三谷ユリから、さくらに突然の依頼が舞い込みます。「シェルターの料理人が急遽逃げ出したため、1日だけ料理を作ってほしい。」1日だけ引き受けるつもりでさくらはシェルターに向かいます。そこでさくらが目の当たりにする厳しい現実とは・・・。

dTV>国内ドラマ

"さくらの親子丼2"は、dTVで配信されています。 本作品の配信情報は2018年12月07日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。
dtv
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな作品もよく見られています♪


U-NEXT

U-NEXT

フジテレビオンデマンド

フジテレビオンデマンド

auビデオパスはオンデマンド向上委員会

ビデオパス


hulu加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

hulu

dTV加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

dTV

WOWOWの加入はオンデマンド向上員会

WOWOW

ページ上部へ戻る