“ありえないメンツ”が集う究極の野外フェスを計12時間にわたって放送!

“ありえないメンツ”が集う究極の野外フェスを計12時間にわたって放送!
 
『氣志團万博2018 ~房総爆音爆勝宣言~』
11/23(金・祝)午後0:00 [WOWOWライブ]
特設サイトにて期間限定でアーティストのコメント動画を配信中⇒https://bit.ly/2qSFyoO
 
 
平成30年、平成最後の夏の「氣志團万博」。
2012年から千葉・袖ケ浦海浜公園で毎年開催されている“夏の終わりの風物詩”は、氣志團・綾小路 翔の呼び掛けにより、世代もジャンルも音楽のフィールドも超えた“ありえないメンツ”が集まる音楽フェスとして、音楽ファンの間で注目を集めてきた。
WOWOWでは、9月15日、16日の2日間にわたって、2つのステージで繰り広げられた究極の音楽の祭典の模様を12時間にわたり独占放送。
 
 
初日のオープニングセレモニーに登場したのは森山直太朗。サプライズ登場した綾小路とともに開会を宣言した。YASSAI STAGEのトップバッターはTRF。結成26周年を迎えてなおもキレのある歌とダンスで観客の心をつかんだ。雨が降る中、KEYTALKはオーディエンスとともに熱唱。妖しい歌声で観客を熱狂させるSiMのパフォーマンスが続く。「氣志團万博」3度目の出演となる岡崎体育はキレのあるトークとともに新曲を披露。1980年代のバンドブームの中心だったJUN SKY WALKER(S)は懐かしの名曲を繰り広げた。
04 Limited Sazabysはストレートな演奏と歌声で存在感を示す。アフロをリーゼントに変え、「レキシダンです」と宣言したのはレキシ。他のアーティストのパロディで笑いを取る。さらにcoldrainは激しい重低音のサウンドで観客を熱くさせる圧巻のパフォーマンスを見せた。
 
初日後編のトップは初登場のオメでたい頭でなにより。アグレッシブなパフォーマンスで観客を沸かせる。雨が上がった夕刻に登場したDragon Ashは熱いパフォーマンスで、観客を酔いしれさせた。アイドルでありながら渾身のシャウトでステージに自らの爪痕を残したBiSH。歌手生活50周年を迎えた和田アキ子は、ソウルフルな圧倒的歌唱力で観客を引き付けた。続いて、氣志團と同じく木更津で学生時代を過ごしていたという竹原ピストルは、「故郷で歌うことに縁がなかった」とこの地で歌えることの喜びをかみしめていた。打首獄門同好会は、観客にうまい棒をばらまき、マグロ形のバルーンをクラウドサーフさせるなど演出を詰め込み盛り上げた。そして初日のラストに登場した氣志團は、意地と誇りと覚悟を感じるステージを見せ、一日を締めくくった。
 
 
二日目は、オープニングアクト、AMEMIYAによる氣志團万博の歴史を綴った「氣志團万博に捧げる歌」からスタート。トップバッターのゴールデンボンバーは、樽美酒研二がゾンビ姿から全裸になり、「カメラを止めるな!」ならぬ「金爆を止めるな!」と叫ぶVTRで始まる“金爆劇場”で盛り上げる。タオル回しで観客の心をつかんだベリーグッドマン。綾小路が「バカの梁山泊」と紹介したグループ魂は、下ネタを連発させふざけ切った。LiSAは“愛羅武氣志團”と刺繍されたセーラー服でアピールした。続く東京スカパラダイスオーケストラは、綾小路とのコラボを披露。圧倒的高揚感を観客にもたらした初登場のORANGE RANGE。7年連続皆勤賞のももいろクローバーZは、パワフルかつバラエティに富んだステージを見せた。そしてオープニングDJを務めたDJダイノジは、巧みな選曲で存分に観客を楽しませた。
 
二日目後編は、the GazettEの登場でスタート。ヴィジュアル系の特攻隊長としてハードなナンバーを繰り広げ、ヘドバンの嵐が広がる空間を作り出す。毎年恒例の即興コントを見せた10-FEETは警官の格好で登場し、そのままの姿でライブを展開。「氣志團万博」の陰の立役者といわれる森山直太朗は、乱入する氣志團の悪ふざけに必死に耐えながらのライブとなった。会場が夕闇に包まれたころ、「氣志團万博」皆勤賞のHYDEが登場。L’Arc~en~Cielのナンバーも披露し、会場は熱狂。続いて登場したヤバTことヤバイTシャツ屋さんは、これまで3度も出場している岡崎体育への嫉妬心をむき出しにして氣志團にアピール。サムライギタリストのMIYAVIはHYDEを呼び込み、奇跡の共演を果たす。最後は氣志團が大トリを飾り、平成最後の夏を締めくくった。
 
豪華な出演者たちが、圧倒的なボリュームでお届けする熱狂のステージを体感していただきたい!
 
 
■本放送直前スペシャル
11/20(火)午後5:15 ほか
放送スケジュールはこちら⇒https://bit.ly/2qSFyoO
 
★プレゼントキャンペーン実施中【テレビ会員限定】★
抽選で30名様に出演アーティストの直筆サイン入りタンブラー(各1名様)をプレゼント!
【応募締切:11/30(金)】
詳細はコチラ⇒https://bit.ly/2qSFyoO
 
#wowow #music #氣志團万博



本作品の配信情報は2018年11月18日時点のものです。
現在の配信状況についてはwowowのホームページをご確認ください。
wowowwowow
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな作品もよく見られています♪


U-NEXT

U-NEXT

フジテレビオンデマンド

フジテレビオンデマンド

auビデオパスはオンデマンド向上委員会

ビデオパス


hulu加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

hulu

dTV加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

dTV

WOWOWの加入はオンデマンド向上員会

WOWOW

ページ上部へ戻る