25年間 感動を届け続けてくれた安室奈美恵ファイナルツアーの中から、福岡公演の模様をWOWOWオリジナル版として最速独占放送! | 動画配信サービス・ビデオオンデマンド向上委員会|25年間 感動を届け続けてくれた安室奈美恵ファイナルツアーの…

25年間 感動を届け続けてくれた安室奈美恵ファイナルツアーの中から、福岡公演の模様をWOWOWオリジナル版として最速独占放送!

25年間 感動を届け続けてくれた安室奈美恵ファイナルツアーの中から、福岡公演の模様をWOWOWオリジナル版として最速独占放送!

『安室奈美恵 Final Tour 2018 ~Finally~ 福岡公演』
6/17(日)よる8:00 WOWOWプライム
詳しくはこちら⇒https://bit.ly/2MiWKgD

今年9月16日(日)での引退を発表した安室奈美恵。2月から6月にかけて開催された彼女のファイナルツアーは、5大ドーム17公演・アジア6公演で計約80万人を動員。ドームツアーへのチケット応募数は510万件にも上り、驚異的な倍率となった。
WOWOWでは圧倒的な要望に応えて、彼女のファイナルツアーの中から2月27日の福岡公演を放送。番組でお届けする、その熱狂と感動のステージの模様をリポートする。

会場を埋め尽くした大観衆の数は、3万8千人。福岡 ヤフオク!ドームは、開演前から手に汗を握る特別な緊張感が漂っていた。定刻が過ぎ場内が暗転すると、ざわめきが大歓声に代わる。オーディエンスが待ち焦がれた想いを解き放った瞬間だ。
壮大なオープニングの中、ステージセットに安室奈美恵が登場する。1曲目は「Hero」。至極の名曲に、会場のボルテージは冒頭から最高潮だ。天にも届かんばかりの安室の熱唱。会場の熱い想いを受け止めて、歌に昇華させる。彼女が歌姫と呼ばれる所以でもある。
その気高い姿は、ステージの女王そのものだ。

見応えたっぷりのステージが続く中、ピンクの衣装に着替えてCUTEに決めたのは「Baby Don’t Cry」。全ての女性の心を鷲掴みにした求心力の高いナンバーだ。彼女のステージアクションも一転してGIRLYな表情を魅せる。客席全てにエールを贈るかの様に手を振る安室の笑顔に、観衆はノックアウト寸前だ。

オールタイムベストアルバムに収録された新曲「Showtime」では世界の音楽シーンの最先端を見据える彼女の現在進行形の姿が浮かび上がり、「Say the word」では一転して太いリズムに乗せて彼女の強い意思が示される。POWERFULな歌と踊りから放たれる熱気がドームを包む。

「SWEET 19 BLUES」「Don’t wanna cry」をはじめとする90年代半ばに時代を席巻したナンバーも多数披露された。ハイライトは「a walk in the park」だった。1997年と2012年のライブ映像がそれぞれ大型ビジョンに映し出され、ステージ上の今の姿と映像の中の姿の3人の安室の動きがシンクロする。走り続けてきた25年。ステージ上に、この日一番の大歓声が注がれる。25年間かけて紡がれた安室とファンの絆を見るような荘厳な光景だった。

一拍の余韻を置いて白のロングドレス姿で歌い上げた「CAN YOU CELEBRATE?」では、安室の歌に涙を流すオーディエンスの姿がみられた。結晶の様な輝きがそこにあった。
舞台は一転し、「Body Feels EXIT」で会場のテンションが爆発したライブ終盤。熱狂のステージ本編は「Do It For Love」で幕を閉じた。最高峰の歌とダンスで表現する彼女のLIVE STYLE。感傷的なムードを吹き飛ばすエッジの効いたパフォーマンスに満場の観衆が激しく呼応した。

今回のステージで披露された作品たちは、決して単なるベストヒットではない。アーティスト安室奈美恵にとってその幅広い音楽性を示す楽曲、特別な意味を持つ作品が歌われた。誰よりも音楽を愛する彼女の集大成が、まさにそこにあったのだ。

アンコールで噛み締める様に歌ったのは、フィナーレへと向かう彼女の心情が投影された名曲「Finally」。未来へと歩き出す決意を歌った感動的なバラードには、応援し続けてくれたファンへの感謝の気持ちが込められていた。そして、それに応える様な大歓声と客席の涙まじりの笑顔たち。それはまさに、大団円だった。

アーティスト・安室奈美恵の活動は、9月16日(日)をもって終了する。しかし、彼女が残した偉大な記録と記憶は永遠に輝き続ける。
なお、WOWOWで6月17日(日)よる8:00から放送するこの福岡公演の映像は、8月29日(水)にDVD&Blu-rayで発売される福岡公演の映像とは制作コンセプトが異なり、それぞれ別のディレクターが編集している。ライブ全体の素晴らしさを捉えることをテーマに制作されたWOWOW版は、WOWOWのオンエアでしか観ることができない。その意味でも必見のプログラムといえるだろう。

 
【放送予定楽曲】
「Hero」「Baby Don’t Cry」「Showtime」「Say the word」「SWEET 19 BLUES」「a walk in the park」「Don’t wanna cry」「CAN YOU CELEBRATE?」「Body Feels EXIT」「Do It For Love」「Finally」 他

【関連番組】
『安室奈美恵 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA』
 6/16(土)よる8:00 WOWOWプライム

【プレゼント情報】
抽選で500名様に安室奈美恵×WOWOW限定コラボTシャツをプレゼント!【テレビ会員限定】詳細はこちら⇒https://bit.ly/2y3bNI2

#wowow #music #安室奈美恵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな作品もよく見られています♪


U-NEXT

U-NEXT

フジテレビオンデマンド

フジテレビオンデマンド

DMM見放題ch

TBSオンデマンド

auビデオパスはオンデマンド向上委員会

ビデオパス


hulu加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

hulu

dTV加入は、ビデオオンデマンド向上委員会

dTV

WOWOWの加入はオンデマンド向上員会

WOWOW

ページ上部へ戻る